愛知県江南市の藤原医院は地域のかかりつけ医として、内科、小児科、生活習慣病予防、各種予防接種などを行なっております。

HOME | 内科

糖尿病、高血圧、脂質異常症や痛風などの生活習慣病を始めとする内科疾患の診療を行っています

一般内科診療

風邪、急性胃腸炎、インフルエンザなどの内科全般の診療を行います。
発熱や腹痛、だるさやめまいなどの急な体調不良や、日常の健康において気がかりなことがあれば、お早めに受診してください。必要に応じてレントゲン検査や血液検査を行い、病気の早期発見に努めます。

糖尿病の診療

生活習慣病改善の助言、糖尿病内服薬、インスリン治療継続・導入などの診療を行っております。糖尿病性網膜症、糖尿病性腎症、脳梗塞、心筋梗塞、狭心症などの動脈硬化性疾患の予防のためには、血糖値コントロールのみではなく、高血圧や高脂血症、高尿酸血症(痛風)などの管理も重要となります。
当院では血液検査のみではなく、食事療法・運動療法など、患者様の生活スタイルに合ったアドバイスをさせていただいています。

生活習慣病の診療

糖尿病のみならず、高尿酸血症(痛風)、高脂血症、高血圧症、高度肥満、甲状腺・脳下垂体・副腎・副甲状腺などの代謝・内分泌疾患の診療にあたっています。
また、骨粗鬆症の検査、治療にも力を入れています。

当院では保険診療による禁煙外来を行っております。
禁煙をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。

ED治療

当院では自費診療によるED治療を行っております。

初診料プラス薬代となります※保険適用外

【治療に関する注意事項】

• ・効果が現れると同時に多くの方が顔のほてりを感じます。
  • ・他に副作用として頭痛・動悸・鼻炎・不快感や、光に過敏になったり色が変化して見える資格異常などがあります。
  • ・服用後は自動車や機械の運転操作にご注意ください。

往診・在宅診療に取り組んでいます

お身体の不自由な方やご高齢の方を中心に、往診・在宅診療に取り組んでおります。通院が困難な方が過ごされる場所に医師が訪問し、医療を継続することを在宅診療と言います。
年齢・症状を問わず、外出が困難な方、種々の難病の方、寝たきりの方など、様々な患者様に対し、医療を提供しております。また往診も行っております。
訪問予定日時を決めて行う在宅診療とは違い、往診は急な発熱などの予定外の訪問診療を行うことを言います。
いずれもお電話にてご連絡頂いてからの対応となります。まずはご連絡の上、ご相談下さい。

※往診・在宅診療ともに当院の通院患者のみとさせて頂きます。
※訪問範囲は江南市のみとさせて頂きます。近隣エリアの方は一度ご相談ください。